えいごであそぼうRhymoe 5 Little Pumpkins 5つのちいさいカボチャ Halloween Fingerplay ハロウィン手遊び

リズムと動きで楽しく英語を身につけよう Rhymoe(ライモー)

ハロウィンにぴったりの数え歌 5 Little Pumpkins (5つのちいさいカボチャ)をご紹介します。

このチャンツは”5 Little Fishes(5匹のちいさい魚)”というチャンツの替え歌ですが、 ハロウィンの時期によく歌われます。
実際に5つカボチャを見せながらやってみると、イメージが湧きやすいようです。

絵本もいくつか出版されていますので、探してみてくださいね!

5 little pumpkins sitting on a gate

The 1st one says, “Oh my it’s getting late”

The 2nd one says, “There’s a witch is in the air”

The 3rd one says “But I don’t care”

The 4th one says “Let’s run and run and run”

The 5th one says “I’m ready for some fun”

Woooo went the wind and Out went the light

The 5 little pumpkins Roll out of sight

 

(訳)

5つのちっちゃなカボチャが門のところに座ってた

1つめが言った 「うわぁ、遅れちゃうよ」

2つ目が言った「魔女が空をとんでるよ」

3つ目が言った「でもきにしなーい」

4つ目が言った「はしろう、はしろう、はしろう」

5つ目が言った「じゅんびはオッケー」

ヒューっと風が吹いて 電気がふっと消えた

5つのちっちゃなカボチャは ごろごろ転がって消えちゃった

 

Happy Halloween!!

 

https://www.youtube.com/watch?v=6v8m1caWYVA

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CONTENTS