Rhymoeマスタートレーニング開講いたします

これまで「Rhymoeプラクティショナー/インストラクタートレーニング」という名称でRhymoeメソッドのトレーニングを行っておりましたが、「Rhymoeマスタートレーニング」と名称を変更し、より多くの方に実践していただきやすいように構成を変更します。

また5月に兵庫にてSTEP1(旧プラクティショナートレーニング)を行いますが、初の試みとしてZoomでのオンライン受講を受け付けます(DAY1のみ)。
これにより遠方の方も受講しやすくなりますので、ぜひこの機会に受講をご検討ください。

■Rhymoe®マスターとは?

Rhymoe理論は言語・音楽・動きとリズムの関連に着目しており、それは言語活動のみならず、音楽などの芸術活動、人間の基本的な動きなどを考察するものとなっています。ですからRhymoe理論は英語教育全般、リトミック、音楽、スポーツ、ダンスなどの分野にでも活用できる可能性を秘めています。  

また、ご家庭での英語教育に興味がある保護者の方にとっても、Rhymoe理論を知っていただくことで、今後どのような英語の教材や教育を子ども達に与えればよいかの大きな指針となると信じております。   そのためERMAでは、Rhymoe理論を幅広い分野の方に知っていただくことを理念の一つとしています。

そこで座学や実技指導を通して、英語リズムムーブメント理論を理解し、実践・活用できることを目的としたトレーニングを、幅広い分野の方々を対象に随時開講いたします。

対象: 以下のような方を中心に、どなたでも受講可能です。
※英語指導、音楽指導の経験は問いません。

●英語教室、英会話教室の講師 ●教育機関(小中学校)の英語担当教師 ●英語子育てに興味のある保護者 ●幼稚園、保育園の指導者 ●リトミック、英語リトミック講師 ●音楽教室講師 ●ダンスインストラクター ●スポーツインストラクター ほか


■Rhymoe®マスターのステップについて

趣旨をより理解していただけるよう、「Rhymoeマスター」と名称変更し、段階を以下のように増やしました。  

STEP1(基礎)<Rhymoe理論を知る、活用する>
4時間の座学(DAY1)と4時間のRhymoeの体験・実技指導(DAY2、実技指導はWarm-upのみ)。  

言葉のリズム、音楽のリズム、身体の動きに関するさまざまな理論の紹介、Rhymoe理論についての解説と体感が中心です。
これまでの英語のリズムの感じ方、音楽の感じ方、身体の動かし方が根本から変わります。

*DAY1のみZoomでのオンライン受講が可能

STEP2(実践)<Rhymoeアクティビティをマスターする>
3時間のワークショップ×5回の予定

手遊び、ダンス、おひざ遊び、感覚遊び、縄跳び遊び、パラシュート遊びなど、Rhymoe理論を使った英語の各種アクティビティについての解説と実技指導

*STEP1修了者はSTEP2の各ワークショップを単発で受講可能です。
*ビデオによる実技指導は希望があれば受け付けます(ただしSTEP3受講予定者は必須)。  

STEP3(PRO) <Rhymoeプログラムを指導する>
各種実技指導、実習、修了試験

*STEP3を修了することで、30-45分のRhymoeプログラムが指導できるようになります。


第3期(兵庫)STEP1トレーニング
開講いたします。

満員御礼 ありがとうございます!

日程:2019年5月19日(日)、5月26日(日)両日とも13:30-17:30
会場:神戸市中央区 100BANスタジオ(神戸市市役所近く)

受講料:27800円

※DAY1にあたる5月19日は、Zoomでのオンライン受講が可能です。遠方からのご参加の場合は、ZoomでDAY1を受講され、DAY2のみ神戸にお越しいただく形での受講が可能となります。必ずお申込み時に「Zoomでの受講」の欄にチェックをお願いします。

詳細、お申し込みはこちらをご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CONTENTS