Rhymoeより Merry Christmas!

先日の明石週末Rhymoe

12月のテーマはもちろんクリスマス🎅

ヨーロッパやアメリカではクリスマスにはシナモンとしょうがが効いたジンジャーブレッドを焼きます。もちろん食べても美味しいし、ジンジャーブレッドハウスを作ったりもします。Rhymoeでは、指先の感覚遊びの一つとしてその生地を使って粘土遊びをしました。お家に帰っても遊べるし、遊びに飽きたらクッキーを焼くようにオーブンに入れるとツリーのオーナメントにもなるんですよ。その年の手形をとると記念にもなりますよ。

 

ジュニアクラスでは、クリスマスツリー🎄の飾り付けをしました。

We’ll decorate the tree
We’ll decorate the tree
Heigh-ho it’s Christmastime
We’ll decorate the tree

By Christmas time is near

Yoshimi 先生の歌声を聴きながら、夢中で飾り付けをしていく子ども達。素敵なツリーが出来上がりました

 

皆様、Merry Christmas 🎄

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CONTENTS