スキダマリンク Skidamarink

バレンタインに一緒に歌ってほしい、 とってもかわいい歌です。

どこかで聞いたことのあるような親しみのあるメロディと、
簡単な手の振り付けが、子どもも大人も大好きな曲。

”I Love You”のところの振り付けは、ASL(アメリカ手話)にしています。
そのあと両手を丸くするのは、おひさまとお月さまを表しています。

SkidamarinkはSkinamarinkなどと言われることもありますが、
言葉の響きを楽しむ、特に意味のない言葉です。
もともとは1910年ごろにブロードウェイミュージカルの一曲として作曲されたそうで、
Wikipediaによると歌詞の一節が
”Skiddy-mer-rink-a-dink-a-boomp, skiddy-mer-rink-a-doo”
となっていました。

そしてカナダの子ども向けのアーティスト、Sharon, Lois & Bramが
1984年ごろ子ども向けのテレビショー”The Elephant Show”で歌ったところ大ヒット、
世界中にこの曲が広まることとなりました。

ぜひ一緒に、手の振りをつけて歌ってみてくださいね!


Lyrics

Skid-a-marinky dinky dink,
Skid-a-marinky doo,
I love you.
Skid-a-marinky dinky dink,
Skid-a-marinky doo,
I love you.

I love you in the morning,
And in the afternoon,
I love you in the evening,
And underneath the moon.

Oh,
Skid-a-marinky dinky dink,
Skid-a-marinky doo,
I love you.

スキダマリンク、ディンキーディンク、
スキダマリンク、ディンキードゥ
愛してるよ
スキダマリンク、ディンキーディンク、
スキダマリンク、ディンキードゥ
愛してるよ
朝も、昼も愛してるよ
夜も、それから月が沈んでからも
あぁ、
スキダマリンク、ディンキーディンク、
スキダマリンク、ディンキードゥ
愛してるよ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CONTENTS