てあらいのうた Wash Your Hands

英語で手を洗う歌をご紹介します。

ウイルス対策には、洗い残しがないよう 「20秒以上の手洗いが効果的」だとアメリカ疾病管理予防センターが発表しています。

20秒以上の手洗いをするときには、 手のひら、手の甲、指の間、爪の間、親指、指先、手首と 7つの部分をしっかり洗ううことが大切です。

でもなかなか覚えられなかったり、20秒かけて洗うのが 難しかったり… そんな場合には、歌を歌いながら手を洗うのがとっても効果的!

せっかくなので、英語で歌って、覚えてしまいましょう! このビデオを見ながら手を洗ってみてください。 手を洗う部分は全部で40秒です!

===============
【Lyrics  歌詞】

Wash your hands, wash your hands てをあらおう、てをあらおう
When you come home, before you eat 家に帰ったら、ご飯を食べる前に

■手を濡らすところから始めます。
1. Wet your hands with water(手を水で濡らす)
2. Get some soap(石鹸をとる)

■手の6部位を全て洗います。
3. palm to palm (手のひらを合わせる)
4. Back of your hands(手の甲)
5. Fingers in between(指の間)
6. Fingernails(爪の間)
7. Twist your thumb(親指をねじって洗う)
8. Fingertips(指先)
9. Don’t forget your Wrists!(手首も忘れずに!)
10. Scrub scrub scrub, Bye-bye germs! (ゴシゴシゴシ、ばい菌バイバイ!)

■次に水で十分にすすぎ、タオルで拭いて乾かしましょう。
11. Turn on the water (水を流す)
12. Rinse your hands(手を洗い流す)
13. Turn off the water(水を止める)
14. Get a towel(タオルをとる)
15. Dry your hands(手を乾かす)
Now They’re CLEAN! (きれいになった!)

一緒にやってみてね!

英語で手を洗おう!手洗いポスター無料ダウンロード

この歌の歌詞と洗い方が書かれた特製ポスターを作成しました!
無料でダウンロードできます。
A4サイズでプリントして、洗面所の壁に貼って活用してくださいね!

Rhymoe_WashYourHands_Poster

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CONTENTS