コロナに負けるな!おうちでライモー ゴールデンウィークスケジュール

コロナウィルスの収束のため、引き続きStay Homeで過ごされている皆さん、お疲れ様です。

人と触れ合って交わす、何気ないやりとり、コミュニケーションが激減し、それによって体も動かす機会が減り、メンタルも沈みがちになっていませんか?

そして、本来なら家族や友人で思い思いに休暇を楽しむはずの大型連休も、不要不急の外出を控え、家族でおうちの中や周辺で過ごすことが多くなるでしょう。

Rhymoeではそんなゴールデンウイーク中も、オンラインで親子で楽しめ、コミュニケーションを取ったり身体を動かしたりできるプログラムを提供します。

それによって、ご家族で楽しく一緒に身体を動かす機会、そして、家の中にいても他の人たちとオンラインで「繋がり、ともに楽しい時間を共有する」機会を提供したいと思います。

Rhymoeは、英語のリズムをよりよく感じるための身体の動きを効果的に用いて、英語の歌を歌ったり踊ったりするプログラムです。
それは、言葉・音声だけではない、全身を使った本来のコミュニケーションを促します。
そして、英語の言葉、英語の音楽と「一体になれる」のです。
だから大人も子どもも、Rhymoeに参加すると、心の奥から、そして身体の奥から、楽しくなるのです。

どうぞ家族でご参加ください!そして、コロナウィルスに負けない健康な体と、強くて元気な心をいっしょに育てましょう!

Instagram Live - 4月28日(火)15:30~16:30

インスタアカウント:@rhymoe_official (Rhymoeアカウントのストーリーをのぞいてください) 開始時間を30分遅らせます。今回は一緒に白玉だんごまたは手作り粘土をつくりながら、ゆるーくおしゃべりしましょう!

ベタですが、
白玉だんごを作りましょう!
ライブ中は子どもと一緒にお団子をこねて、ライブ終わったら茹でて食べちゃいましょう!

●白玉粉と上新粉、またはだんご粉を用意して下さい。

●水の代わりにお豆腐(絹ごし、木綿どちらでも)を使います。アレルギーが心配な方は、茹でたカボチャとお水を用意してください。

●ボウルとめん棒、丸めるためのまな板などを用意してください。

●団子を作るのができない場合は、重曹とコーンスターチを使った粘土作りも楽しいですよ!
作り方は下記をご覧ください。

●何かしらみんなで捏ねながら、ゆるーくおしゃべりにおつきあいください。
もちろん途中参加や退出も自由です

Rhymoe YouTube Live - 4月29日(水、祝)10:30~11:15

※Rhymoe のYoutube チャンネル登録をお忘れの方は、この機会に登録お願いします!!皆さんのチャンネル登録がとっても重要です!!

時間になったらQRコードからアクセスしてください。
または下記からご覧いただけます(ライブ修了後も視聴可能)。

※前日28日の午後から、Instagram @rhymoe_officialにてメッセージやリクエストを受け付けています。「メッセージ投稿用ポスト」の方にコメントをお寄せください。また、ライブ中ライブ後のコメントも、こちらにどんどんお送りください!

※Live中に緑(Green)のものを探す時間があります。おうちの中で緑色のものを探しておいてね!

Rhymoe Move 5/1(金) 10:00-10:30

大人も子どもも楽しめる、シンプルなダンスプログラム! 大好きな英語の音楽に乗って、楽しく身体を動かそう!ダンスが苦手な人でも楽しめます。

※ZOOMを使用するオンラインクラスです。セキュリティ確保のため申込制となります。
こちらのリンク(Googleフォーム)からお申し込みください。
返信メールにZOOMのIDとパスワードを記載しています。

たくさんの方のご参加をお待ちしています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CONTENTS