お申し込み受付中

【Rhymoe x けいたろう コラボイベント】「パパとタイガのとびっきりキャンプ!」を英語と日本語で楽しむ会

 

聞かせ屋。けいたろう さん翻訳の絵本「パパとタイガのとびっきりキャンプ!」の発刊を記念して、Rhymoeとのコラボイベントを開催しました。

当初、45分程度のイベントと想定して、綿密に二人で段取りを組んでいたのですが…
どこをどう間違ったのか(笑)
私が告知の段階で1時間半で設定してしまい、それに気が付いたのが、開催前日の夜(笑)

そこで開催2時間前に、けいたろうさんが「これでいきましょう!」と急遽プランを作ってくださりました。

それは、前半「タイガ」を日本語と英語で楽しむ会。
後半はけいたろうさんとYoshimiが交互に絵本を読む会の2部構成でした。

そんなふうに急遽流れを作ったので、始まってから私が段取りをフライングするわ、やること忘れそうになるわと、もうわちゃわちゃでしたが、そんなハプニングもけいたろうさんが絶妙に笑いに変えてくれて、とても楽しいイベントとなりました。

お子さんも参加される中、1時間半持つだろうか?と心配でしたが、ちょうど今回取り上げる絵本の中にRhymoeで定番の曲が数曲でてくるので、その曲をみんなで楽しみながら1時間半を乗り切りました!
子ども達も最後までとても喜んで参加してくれたと思います!

また大人の方々も、目をキラキラさせながら読み聞かせを楽しんだり、あるいは子どもにかえったようにアクションソングを楽しんだりしてくださって、とても嬉しかったです。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!
けいたろうさん、ありがとうございました!
またコラボ、してくださーーい!!

 

参加した皆さまの感想

 

 

 

 

 

トレーニングの詳細はこちらからご確認いただけます。

トレーニング詳細・お申し込み方法はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました