コロナに負けないぞ!おうちでライモー4月第3週スケジュール

Rhymoeではコロナウィルスの影響により、3月より通常のレッスンができなくなりました。そのため3月からYouTube Liveを行っています。

そして4月に入り、都市部を中心に緊急事態宣言が発令されました。
私達は不要不急の外出を控え、大半の時間を自宅で過ごすこととなりました。

InstagramやFacebook上で多くのRhymoeファンの方々が不安に感じたり、途方に暮れたりしている様子を見聞きするうちに、
Rhymoeで何かできないか?と思うようになりました。

特に感じたのは、人と触れ合って交わす、何気ないやりとり、コミュニケーションが激減していること、それによってメンタルも沈みがちになること、そして家にこもってしまうことで身体を動かす機会が極端に少なくなり、それもメンタルの低下につながっていることでした。

そこでRhymoeでは、4月よりYouTube Liveに加えて、Rhymoe Moveという家族向けのダンスプログラムや、粘土を作りながらおしゃべりするInstagram Liveなど、オンラインで親子で楽しめ、コミュニケーションを取ったり身体を動かしたりできるプログラムを提供することにしました。

小さいお子さんを持つご家庭では、子どもと一緒に一日中家族以外の人と会うこともなく、家で過ごすことも少なくありません。
そのなかで、オンライン上で先生やほかのお友達の顔が見れる・声が聞こえる環境、
そして一緒に歌って踊って楽しい時間をオンライン上でともに過ごすということが、子どもにとっても保護者にとっても心身の健康を保つのに非常に有効だと、プログラムを実施する中で強く感じました。
そこでこれらを定期的に提供して多くの方に継続的に参加していただき、親子の心身の健康向上につながるようにしたいと考えました。

そもそもRhymoeは、英語のリズムをよりよく感じるための身体の動きを効果的に用いて、英語の歌を歌ったり踊ったりするプログラムです。
それは、言葉・音声だけではない、全身を使った本来のコミュニケーションを促します。
そして、英語の言葉、英語の音楽と「一体になれる」のです。
だから大人も子どもも、Rhymoeに参加すると、心の奥から、そして身体の奥から、楽しくなるのです。

4月第3週(4/21~)にも、火曜から金曜まで、オンラインプログラムを企画しています。
そうぞ皆さん、家族でご参加ください!
そして、コロナウィルスに負けない健康な体と、強くて元気な心をいっしょに育てましょう!


CONTENTS

4月第3週スケジュール





Instagram Live 4月21日(火)15:00~ 

インスタアカウント:@rhymoe_official
(Rhymoeアカウントのストーリーをのぞいてください)
一緒に手作り粘土をつくりながら、ゆるーくおしゃべりしましょう!

<準備物>重曹、コーンスターチ、オリーブオイルまたはこめ油、水、フライパン、木べらまたはゴムベラ、うちわ

作り方はこちら(Youtube)にあります。粘土作成にコンロを使用します。ライブ中のコンロ使用がお子さんと一緒では危ないと感じられる方は、お好きな時間に事前に作っていただくか、こちらの小麦粉粘土を作ってご参加ください。

Rhymoe YouTube Live 4月22日(水)10:30-


Rhymoe のYoutube チャンネル登録をお忘れなく!
時間になったらこちらからアクセスしてください。

※前日21日の午後から、Instagram @rhymoe_officialにてメッセージやリクエストを受け付けています。「メッセージ投稿用ポスト」の方にコメントをお寄せください。また、ライブ中ライブ後のコメントも、こちらにどんどんお送りください!

※Live中に黄色(Yellow)のものを探す時間があります。おうちの中で黄色のものを探しておいてね!

Rhymoe Move 4/24(金) 10:00-10:30


大人も子どもも楽しめる、シンプルなダンスプログラム!
大好きな英語の音楽に乗って、楽しく身体を動かそう!ダンスが苦手な人でも楽しめます。

ZOOMを使用するオンラインクラスです。セキュリティ確保のため申込制となります。
Googleフォームからお申し込みください。返信メールにZOOMのIDとパスワードを記載しています。

たくさんの方のご参加をお待ちしています!

#STAY HOME, #STAY POSITIVE, #STAY HEALTHY!!
#おうちで過ごそう #おうちでライモー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CONTENTS