実は大人がチャンツやってみたら、めちゃめちゃ練習になるRhymoeチャンツ講座
Rhymoe Phonicsの教材の一つであるRhymoe Chants(ライモーチャンツ)。
YouTubeには78本のチャンツデモ動画を公開しています。
子ども達が、最初口が回らなくても、身体を動かしてまねっこし、だんだん言えるようになる姿がたくさん報告されています!
その一方で、ママたちが
「一緒にビデオを見ながら真似して言ってみようとしても意外と難しい!」
という声もたくさん聞きます。
そりゃそーです!
YouTubeでめっちゃノリよくデモしている石川も渡邊も、練習して練習して、それから本番用にカンペ作って、何回も撮り直しして、ビデオ作ってますから!(笑)
これはやっぱり、「リズム」と「身体の動き」をうまく使うのが、早いテンポでもいえるようになる、コツなんです。
これができるようになると、リズムが整うので英語らしく聞こえるだけでなく、英語らしい音も出せるようになります。
なので、実は大人がやってみたら、めちゃめちゃ英語の練習になるんですっ!
子どもだけにやらせておくのは、もったいないっ!!!
1つのチャンツはだいたい15秒の長さ。
ドラムに乗せて言ったら、2回繰り返すので30秒。
短いけれど、英語の基本的な音がこれで練習できるんです。
そして、中学3年生までで学ぶ文法も、なにげに網羅しています。
ちょっと早口言葉のような要素もあって、そしてヘンテコな世界観なので、結構クセになります。
ご飯作ってる時とか、自転車でお迎えに行ってるときなんかに、口ずさむと、結構いい練習になりますよ。
そんなRhymoeチャンツの大人のための練習講座を開講します!
担当はRhymoe Phonicsマスタートレーナーのいくみさんです。
ぜひぜひチャンツ練習しに、いらしてください!
チャンツ講座の開催日程等、詳細はこちらから!
※こちらの講座はRhymoe基礎講座を受講済みの方が受講できます。
次回の基礎講座開催日程はこちら
お申込みは、公式LINEに「Rhymoeチャンツ講座希望」とお送りください!