Rhymoe®@明石週末クラス

今日もたくさんの方にご参加頂いた明石週末クラス。

Baby & kidsクラスのお友達は1ヶ月経つとまた成長が!

「あれ?背が伸びた?髪伸びた?」

「なんかお顔が赤ちゃんじゃなくなってきた〜!」

「歌に合わせて上手に手を叩いてるし!歌ってる!」

と本当に変化が感じられます。可愛くてたまりません・・・

All ageクラスは、定期受講ということもあり、みんなもう慣れたもの。そんな中、今日は新しいお友達が2組。といっても、3人兄弟×2組だったので、なんと本日総勢17人ものお子様が参加してくれました。

“Choo Choo train”になって動いてみたり、落ち葉と戯れてみたり、大興奮!

秋を満喫してもらうことができたかな?

https://www.facebook.com/rhymoe.method/videos/215059252580192/

 

先日のYoshimi先生のFacebookより・・・

11月は秋をテーマにして、どうしても落ち葉🍂をやりたかったのです。
前日100円ショップで見つけた造花の紅葉🍁を全部ハサミで切り取って作った教材。
私が想像していた以上に、子ども達とママさんが嬉しそうに落ち葉と戯れながら歌って、遊んでくれました。

多感覚の体験と、英語のことばと、リズム。
それらが組み合わさった経験が、身体に刻まれる。
そして子どもだけでなく大人にとっても、大切なひと時、そして学びと感じていただけるように、毎回毎回、ほんと色々考えてます。
この親子さんの表情を見た時、ああよかった、これやって正解だった。と思いました。

で、これには後日談があって、好評だったので買い足そうと大きな100円ショップを色々回ったけど、ない!
本当にたまたま、前日にいいモノが手に入ったから、考えついたアクティビティ。
泣く泣くアマゾンで似たものを調達中だけど、同じものではない。
教材との出会いも、まったくタイミングなのだなぁ…と思うのでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CONTENTS