お申し込み受付中

【Rhymoe Workshop~英語、音楽、動きはつながっている】202107 DAY1

 

「Rhymoe Workshop~英語、音楽、動きはつながっている」開催しました!

今回もたくさんの方にご参加いただきました。
ありがとうございます!

Day1では、英語と日本語の比較から始まります。
音がどのように違うか。
リズムがどのように違うか。
英語のことはある程度説明できても、「日本語との比較」となると、なかなかできないことが多いです。
しかし、比較することで初めて、「日本語で話す私たち日本人が、英語を習得するのに必要なものは何か?」ということが、見えてきます。

言葉のリズムは、言語を習得するうえで「最重要で、最優先」です。
それくらい、大切なことです。

そしてそれは、言語の習得にとどまらないのです。
日本語と英語のリズムの比較をベースにして、身体の動きの傾向や、音楽への感受性についてみてみると、不思議とそれらが「言葉のリズムとつながっている」ことが分かります。

思わぬところで、私達の身体の動きや、音楽のリズムの捉え方が、「英語の習得」に影響を及ぼしているのです。

Day1では、その影響を探るための、主な理論について説明していきました。

来週のDay2までに、受講者の皆さんは、RhymoeのWarm-upを毎日実践していただき、
「英語の身体モード」を身体になじませていただいています。

受講された皆様、お疲れさまでした!
Day2でまたお会いできるのを、楽しみにしております!

ワークショップ、お申し込み受付中です。※次回より、ワークショップ受講には「入門講座」の事前受講が必須となります。
ご注意ください。トレーニング詳細はこちらからトレーニング詳細・お申し込み方法はこちら

受講した皆さまの感想

 

 

 

 

トレーニングの詳細はこちらからご確認いただけます。

トレーニング詳細・お申し込み方法はこちら

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました