お申し込み受付中

【英語講師のための英語絵本読み聞かせ講座】Hooray for Fish!

 

昨日は海に関する絵本2冊でした。

Hooray for fish (by Lucy Cousins)

メイジーちゃんシリーズで有名なLucyの絵本。
たくさんの面白い魚が登場します。
ヘンテコな魚が出てくる中で、いかにそのヘンテコさを聞き手に想像させるかが教室等での読み聞かせのポイントとなります。

 

Splish Splash (by Nicola Smee)

こちらの絵本はとてもマイナーでほとんど知られていませんが、Rhymoeキッズにはぴったりの1冊!
ユーモラスで生き生きとした馬や動物たちのやり取り、ドリフのコントのような、わかりやすいストーリーの流れ、繰り返し現れるリズミカルなフレーズ。
この絵本の世界に入って、一緒にボートに乗って遊んでいるかのような感覚を味わってもらうのが醍醐味です。

今回は人数も少なめだったので、最後に一人ずつ読んでいただく時間も取れました。
皆さんそれぞれの世界が出てきて、同じ話を何回も聞いているはずなのに、どれも味わい深かったです。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

8月の絵本読み聞かせ講座、募集中です。

受講した皆さまの感想

 

 

 

 

絵本読み聞かせ講座の様子

 

 

 

トレーニングの詳細はこちらからご確認いただけます。

トレーニング詳細・お申し込み方法はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました