お申し込み受付中

【Rhymoe英語絵本読み聞かせ講座】Twincle Twincle Little Star


Twinkle Twinkle Little Star
Rhymoeの選ぶ絵本36冊の、0‐1歳児向け1月の本です。皆さんおなじみの、「きらきらぼし」のオリジナル英語の歌詞で作られた小さな絵本。文章がたった6行しかない、絵本です。
しかも、歌がベースになっている。これって実は、「歌わずに読む」のは意外と難しいんです。
英語講師の方も、しっかりつかんでいる方は少ないように見受けられます。

歌詞の世界観、そして絵の世界観をどこまで「読む」ことで伝えられるか。

そのポイントは、絵本の観察と、リズムにあります。

今回は初参加の方も多数いらして、大人数での開催となりました。

たった6行の絵本なのに、読むリズムを整えて、みんなで読んでいくうちに
みんな読み方が、だんだん素敵になっていく。

そのあと一人ずつ読んでいただきましたが、明らかに講座開始時と読み方が変わっていて、
一人一人の世界観が現れた、素敵な読み方になっていました。

Rhymoe英語絵本読み聞かせ講座は、英語のリズムを意識して読むことで、表現の仕方が劇的に変わります。
それも1時間半で。
他の参加者の読み方を味わうことができるのも、この講座の魅力ですね。

そのあと、Rhymoeでは定番となっているTwinkle Twinkle Little StarのASL(アメリカ手話)の解説と、もう1冊の”Twinkle Twinkle Little Star”を楽しんでいただきました。

受講いただいた皆さま、ありがとうございました!

受講した皆さまの感想

 

 

 

ご興味がある方は、以下のボタンからトレーニングの詳細をご確認いただけます。

トレーニング詳細・お申し込み方法はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました