お申し込み受付中

【Rhymoe英語絵本読み聞かせ講座】Maisy Goes Swimming

 

Maisy Goes Swimming、これはRhymoeの選ぶ36冊、2‐3歳向けの1月の絵本です。

Swimmingとあるので夏の絵本かと思いきや、冬の格好をしたメイシーちゃんが次々に服を脱ぎ、水着に着替えてプールで泳ぐ、というお話。

しかけ絵本になっているのですが、この仕掛けは、秀逸です!!!

紙の絵本なのに、お着換えごっこがここまでできるなんて、と感動します。

おうち英語をされているご家庭には、1家に1冊おいてほしい!と思うくらい。

参加者のご感想から

冬に読もうと思って買ってあった本でした。
今回読み聞かせ講座をするということで、レッスンで読むのはこの講座を受けてから!と思い、ずっと心待ちにしていました。
仕掛けを使用するタイミング、仕掛けを動かすときの、ちょっとした言葉のチョイス、リズムを意識した、絵本の文章以外での声掛けの提案、どれもとても勉強になりました

 

ライモーを知るまで、バウンシングリズムで読んでいないので、今でもバウンシングリズムで読むことが難しいです。
ですが、読み聞かせ講座受講以来、明らかに子ども達の食いつきがよく、レッスンで英語絵本を読みたいと思うようになったのが、1番の自身の変化です。
また、他の講師の方の読み方を聞けるのも、とても学びになります。
レッスンで読むのがとても楽しみです!

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 

トレーニングに関しては以下のボタンからご確認いただけます。

トレーニング詳細・お申し込み方法はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました