【Rhymoe実践トレーニング】Rhymoe Lite Unite4 :Action Songs指導法
Rhymoeメソッドをご自身のレッスンやおうち英語に活かしていくための実践トレーニング、Rhymoe Lite(ライモーライト)。
現在トレーニング中です!トレーニングは全部で7つのユニットに分かれています。先日はアクションソングについて。
アクションソングとは、歌に合わせて大きく体を動かして楽しむアクティビティのことです。
みんなで輪になって身体を動かしたり、いわゆる「ダンス」のようなものも含みます。
Rhymoeではアクションソングはレッスンの中で必ず行いますが、「ただ踊っている」だけじゃ、ないんです。
ちゃんと大きく体を動かす目的があり、やり方があります。
それが分かると、先生も教えやすくなるし、子ども達もしっかり、楽しんで、動いてくれます。
そしてそれが「英語の学び」になります。
トレーニングの最後に”Five Little Monkeys“を一緒に踊りました。
皆さんいい笑顔で、とってもいい動きになってましたね!
お疲れさまでした!!
CONTENTS
受講者アンケートより
「ただ身体を動かしているだけでは無く、Action songsには色々な目的
があり、それぞれを連関させることの大事さを知りました。」
「全ての土台がバウンシングリズム、という概念が頭と体に浸透してきているので、
コリオをすることも覚えることもスムーズになってきました。あら不思議。」
「YouTubeをみてただ真似して踊ったときはむつかしかったのですが、 講座をきいて一つ一つ理解していったら、ライモーダンスが踊りやすくなり、早く子どもたちと踊りたい気持ちでいっぱいです。
ただ、ただリズムにあわせて激しく踊ってたlessonから、意味のあるライモーダンスを子どもたちとやるのがたのしみです。」
コメント