お申し込み受付中

英語絵本読み聞かせ講座【基礎編】Day1

Rhymoe®英語絵本読み聞かせトレーナーのMichelleです。

今回は英語絵本の定番中の定番 “Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?”

2名のママさんにご参加いただきました。
ご参加くださったお二方ありがとうございました♡

一時間の講座の中で、

・英語と日本のリズムのお話
・講師の後についてリピート練習
・参加者の回し読み
・今日の発音練習
・一人で一冊を朗読!

と、盛りだくさんの内容でお送りしました。

「絵本の読み聞かせ」なので、座って静かに本を読む姿を想像されるかもしれませんが、この講座では思っている以上に体を動かします。

今回も体を動かしながら「英語」のリズムを体感していただきました。

始めはリズムの違いがよく分からなかったママさんも、講座の後半では「リズムが違うと『あっ』って思う」ようになってくださいました。

はじめはピンとこない、日英のリズムの違い。

体を動かしながら音読することでだんだんと感覚がつかめてきます。

絵本の読み方もガラッと変わりますよ♡

そして、ママの音読が変わるとお子さんの反応も変わります

自然と真似っこして、繰り返し口ずさむようになりますよ!!

最後の朗読の目標は「親子で楽しむこと」。今回の絵本では、動物になりきり、鳴き声を入れながら楽しみました。

日本語とは一味違う、英語の鳴き声を入れる。
それだけで、絵本の朗読がよりいきいきと、より楽しくなりました♪

@rhymoe_official では英語絵本読み聞かせ講座の参加者を随時募集しています。

まずは”Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?”

これが読めるようになったら、次の絵本にもぜひチャレンジしてみてくださいね♪

受講者のご感想


1時間の中で、講義・リピート練習・読み聞かせ練習 など網羅することができて、とても充実した内容でした。先生のご説明も、ポイントをおさえていて、大変分かりやすかったです。ありがとうございました!

 

 

言葉のリズムと身体の動きの関係

 

 

トレーニングに関しては以下のボタンからご確認いただけます。

トレーニング詳細・お申し込み方法はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました