お申し込み受付中

【英語講師のためのRhymoe®英語絵本読み聞かせ講座】The Very Hungry Caterpillar

 

今月は皆さんおなじみの”The Very Hungry Caterpillar”を読みました!

名作で日本語版でも十分に親しんでいる方が多い中、実はこの絵本は英語講師にとって少し勇気がいる絵本、ではないですか?

ベビーちゃんや幼児さんにぴったりだけど、この絵本は意外とお話が長いのです。
なので、「ちょっと長いけど飽きずに聞いてくれるかな…」と心配がよぎって、敬遠してしまいませんか?

でも、Rhymoeのクラスでは、この絵本をベビーさんクラスでも幼児さんクラスでも、みんな集中して最後まで聞いてくれます。
なぜなら、英語のリズムをしっかり意識することと、ちょっとした読み聞かせのコツを使っているからです。

先月からRhymoe®読み聞かせ講座のテキストの書き方が、Rhymoe®独自の「バウンシングポイント」表記に変わりました。
これによって、どうやったら英語のリズムで読めるかが直感でわかるようになりました!

それだけではなく、
渡邊いくみ先生(@himawari.city1110)の考案した「音素ハンドサイン」および発音指導法を活用して、英語らしいリズムをよりクリアに出すための「発音指導」もしています。

そしてRhymoeならではの、手の動きや指の動き、息遣いを効果的に使う方法、集中力を途切れさせないためのページ運び、文章には含まれていない「リズムよく読む表現」のつけ方、など、この講座に参加して吸収できる、「講師自身が楽しく、自信をもって読める!」読み聞かせのコツが
たくさん、学べますよ。

英語講師の方々に「満足感が高い!」と大好評のこちらの講座。
きめ細かく指導させていただくため、オンラインですが各回定員6名の少人数制となっています。

5,6月分のお申し込みが始まりました!
ご希望の方はお早めにお申し込みください!!

Rhymoe®英語絵本読み聞かせ講座(オンライン)
Rhymoe 絵本読み聞かせ講座(オンライン) Rhymoe英語絵本読み聞かせ講座は、英語絵本をリズムよく、楽しく、効果的に読みたい人のための講座です。 伝える英語には、「英語本来のリズム」+「クリアな発音」が必要です。 これ...

 

受講者の感想

 

英語読み聞かせ講座のポイントご紹介

 

 

トレーニングの詳細はこちらからご確認いただけます。

トレーニング詳細・お申し込み方法はこちら

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました